厄介な害虫は早めに駆除しよう【アシナガバチ駆除を業者に依頼】

発生する理由と侵入経路

羽蟻

駆除の際の注意点

まず白アリがは特定の時期になりと繁殖期を迎えます。その際に羽根を生やし飛び立つ習性があり、それが羽アリになります。羽アリが家の中で発生する理由は、外から飛んで家屋に侵入するケースがあります。そしてもう一つが地中から床下に通り道を作り侵入するパターンです。この場合は既に大量の羽アリが発生している可能性があるので注意が必要になります。次に駆除の際の注意点ですがまず羽アリを発見した場合に殺虫スプレーを使用するケースですが、これはあまり効果がありません。まずシロアリは単独で行動せず、必ず生殖活動に専念する女王アリがいます。アリの繁殖率は大変早いため、殺虫スプレーでは追いつかなくなる可能性があります。さらに殺虫スプレーは散布したごくわずかの範囲しか効果がありません。そのため、その場の羽アリにしか効果がなく、さらに残ったアリが危険と察知し新たな道を作ります。羽アリ駆除でまず、最初に行う事は「侵入経路」の把握です。シロアリは暗い所や湿った場所を好むため、屋根裏や床下など日光があまり当たらない場所をまず探しましょう。場所を特定すれば次はアリの種類を把握します。羽アリやシロアリは種類によって駆除方法が異なります。侵入経路とアリの種類を把握すれば実際に駆除に取り掛かるのですが、素人が無理に駆除を行うと逆効果になる可能性があります。そのため、駆除の際にはできるだけ業者に依頼しましょう。業者に依頼することで再発の防止にも繋がります。

Copyright© 2018 厄介な害虫は早めに駆除しよう【アシナガバチ駆除を業者に依頼】 All Rights Reserved.